野口五丈公認会計士事務所

野口五丈公認会計士事務所からのメッセージ

渋谷の公認会計士・税理士、野口五丈です。
「分かりやすい会計税務」をモットーに、都内中心にフットワークよく活動しています。
会計は、一見分かりにくいですが、いくつかのポイントを押さえれば、誰でも簡単に理解することができます。そのサポートを公認会計士・税理士が直接対応させていただきます。
また、よく会計は羅針盤に例えられます。会計を理解することで、会社の過去と現在を知ることができ、その軌跡から会社の未来を予測することが出来るからです。
決算数字を読み上げ、会計基準や税法を語ることは、会計士本来の仕事ではありません。
会計を通じて、顧客と一緒に会社の未来について語り合うこと、問題点から対応策を考え提案し、顧客と共に成長していくこと、それこそが会計士本来の仕事、私の使命であると考えています。
会計はもちろん会社の今後についてお悩みの方、是非弊事務所までご相談ください。
一緒にがんばっていきましょう。

サービスの特徴

ご案内

スタートアップ・ベンチャー企業の支援に特化した会計事務所です。
会社と共に成長することをモットーとし、節税だけでなく、クラウド会計支援やベンチャーキャピタルからの資金調達、補助金申請支援(創業補助金、ものづくり補助金)を強みとしています。

 

会社設立の登記はどのようにやろう・・・
会社を設立した後の届け出はどうするの・・・
日々の記帳や領収書の管理はどうすればよいか・・・
金融機関から融資を受けたいけどどこに問い合わせたら良いのか・・・
創業補助金を申請したい・・・
公認会計士や税理士は話しかけにくい・・・
そもそもこの事業計画で起業していいのか・・・

 

スタートアップ・ベンチャー企業の抱えるさまざまな悩みを、「わかりやすく」、「スピーディー」に解決してきました。e-mailはもちろん、チャットワークにも対応しています。
弊社は、スタートアップ支援・税務・監査・コンサルティングやその他の支援業務と、幅広く手掛けております。
起業をお考えの方、いつでもご相談ください!

会社設立支援

起業に大切なのは夢や情熱ですが、それだけでは会社を設立することはできません。
会社設立の手続きには、定款認証や法務局への登記申請に資金調達や助成金の申請等、いくつかの手続きをへる必要があります。
当事務所では、会社設立を考えている起業家様のご支援をさせていただいております。
なお、ご質問(配偶者への役員報酬)等にも迅速に対応致します。

なお、チャットワークでのコミュニケーションも可能です。お気軽にご相談ください。

会社案内

対応可能カテゴリ 会社設立代行、税理士・会計士

社名

野口五丈公認会計士事務所 / CPA NOGUCHI OFFICE

代表者

野口五丈 / Noguchi Itsutake (公認会計士・税理士)

住所

〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂1-19-13 トップヒル並木5F

所属団体

日本公認会計士協会 (登録番号23640号)
日本税理士会連合会 (登録番号121021号)
政治資金適正化委員会(登録番号4176号)

役職

日本公認会計士協会東京会 学校法人委員会委員
中小企業庁 経営革新等支援機関

従業員数

5名

連絡先

Tell:03-6427-0671
Fax:03-6427-0673
チャットワークID:itsutake

取引金融機関

三井住友銀行
三菱東京UFJ銀行
みずほ銀行

協力先

弁護士事務所
司法書士事務所
行政書士事務所
社会保険労務士事務所
弁理士事務所