会計事務所アリー

会計事務所アリーからのメッセージ

その一歩のために、今私たちにできる最善のサポートを

 

この度は会計事務所アリ―のホームページをご覧いただきありがとうございます。 当事務所はスタートアップのお客様を中心に、30代の若手公認会計士・税理士が幅広く、会計・税務に関するご相談をお受けしております。

 

経営理念「その一歩のために」は、今まさにその一歩を踏み出そうとされる経営者の皆様の、勇気と、熱意、そして夢の実現の一助となりたいとの思いを表現したもので、単なる会計・税務の手助けに留まらず、経営者の皆様に寄り添い、経営者の皆様と共にありたいとの思いを込めています。

 

私たちは会計・税務はもちろんのこと、会計・税務の専門家を必要とする全てのシーンで、経営者様を全力でサポート致します。また、事業経営の中で生じる問題や課題に対し一つ一つ丁寧に対応し、経営者の皆様の目線に立った会計事務所であることをお約束致します。

サービスの特徴

創業融資をお考えの方 その夢の一歩を全力でサポート致します!

創業時、経営者の皆様が一番抱えるお悩み事が運転資金をどうやって調達するかということです。創業時の資金調達方法は千差万別ですが、多くの経営者の皆様が利用されるのが公的創業融資です。

 

創業当初のスタートアップ期は信用力がないため、民間金融機関からの融資は困難場合がほとんどです。そのため創業資金のうち、自己資金だけではまかないきれない部分は公的創業融資で補うことをお勧めしています。

 

創業時の公的創業融資としては、主に日本政策金融公庫及び都道府県、市町村からの資金調達があります。

 

特に日本政策金融公庫における「中小企業経営力強化資金」による融資が最もお勧めです。

 

中小企業経営力強化資金のメリット

 

・1.3%程度の超低金利
・無担保・無保証枠が大きい
・自己資金要件なし

 

しかし当該融資を受けるには認定支援機関(経営革新等支援機関)の助言と指導を受けることが必須条件となっています。

当事務所には認定支援機関(経営革新等支援機関)として認定された会計士・税理士が在籍しておりますので、安心してご相談ください。その他、ご相談・ご要望にもお答えします。
サービス内容や料金について、気になる点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

会社設立をお考えの方

その夢の一歩を全力でサポート致します!

 

個人事業主のままか法人化するべきか。法人化にはそれに伴うメリット・デメリットがございます。それらをしっかりとご理解いただき、ご納得頂いた上で法人化という道を選択していただきたいと考えております。ご自身で設立手続きをするよりも、事業の5年後、10年後の先(未来)を見据えた会社設立をご提案致します。

 

また、当事務所は司法書士法人と提携しておりますので、提携司法書士との連携によりワンストップで、経営者様の夢の実現を正確かつ迅速にサポート致します。

税務顧問・税理士変更をお考えの方

経営者の皆様に寄添った今できる最善のサポートをお約束致します!

 

定期的に訪問して欲しい、経営に対するアドバイスが欲しい、料金を安くしたい、自分に合った人がいい、年齢が若い人がいい、など経営者によって税理士に求める条件は変わってきます。
ただ、税理士に頼む一番の理由は「会社を良くしたい」という想いだと思います。私共はそんな経営者の想いをしっかりと受け止めて、会社目線でしっかりとサポートさせていただきます!

確定申告・記帳代行をお考えの方

煩雑な経理業務を最大限減少し、本業に集中していただくために。

 

毎年ある確定申告。例えば、ご自身で確定申告を行う場合、確定申告書の入手や領収証の計算など、確定申告書を作成して税務署に提出するという手続き以外にも様々なことをしなければなりません。
本来業務と同時並行で作業をしなければならず、面倒で大変な作業です。当事務所ではそんな方のため、お客様の手間を最大限減らした確定申告代行サービスをご提供しています。

クラウド会計導入をお考えの方

最近なにかと話題のクラウド会計。ご興味のある方も多いかと思います。しかしその反面、操作が複雑ではないか、適切に会計処理ができるのか、確定申告は大丈夫かなどなど、ご心配な点もたたあるかと思います。
当事務所ではITに強い若手専門家が、誰にでも分かりやすくクラウド会計の導入をご支援させていただきます。
また導入後も継続的に操作方法から、会計処理の適否までしっかりとサポートさせていただきます。

相続をお考えの方 相続を想続にするために。

日頃は深く考えることはなくても、いつかは必ず遭遇する出来事・・・それが相続です。

 

相続とはどういうことか?
どんなことをしなければならないのか?何をそろえればいいのか?
そもそもうちには相続税がかかるのか?

 

 

相続税は高くて、財産のほとんどを持っていかれると思われているかもしれません。
しかし、基礎控除や贈与などを活用することで課税されないことも多くあります。
また、それとは相続が起きる前からできることもたくさんあります。
ご自分の現状を把握し、争続ではなく、故人を想う想続にするために、今何をしなければならないかをご一緒に考えさせていただきます。

 

相続に関するあらゆるお悩みにお答えします。
私共が解決の糸口を皆様と一緒にお探しします。

会社案内

対応可能カテゴリ 会社設立代行、税理士・会計士

事務所名

会計事務所アリ―

代表

松島 慎平(日本公認会計士協会 登録番号27291)
     (東京税理士会所属 登録番号128883)
田中 貴久(日本公認会計士協会 登録番号26953)
     (東京税理士会所属 登録番号133913)

住所

〒107-0052 東京都港区赤坂2-16-6

最寄駅

東京メトロ千代田線 赤坂駅

TEL

03-6403-3288

FAX

03-6904-2362