細木税理士事務所

細木税理士事務所からのメッセージ

ITを活用して業務の効率化、税理士報酬の低価格化を実現

お客様が、税理士事務所に期待することは千差万別です。確かに、報酬が高額でもお客様が満足する高品質なサービスを提供している税理士事務所もたくさんございます。
その一方で、税理士事務所の方針により、お客様にとって必要の無いサービスが報酬料金に含まれている場合も少なくありません。
たとえば、毎月訪問をしても、実際は、本来の業務よりも、雑談のほうが多いケースも見受けられます。このような場合、訪問回数を減らすことにより、月額顧問料の減額が可能となり、その結果、お客様のご負担も軽くなります。
また、月額顧問料や決算料が一見安いが、月額顧問料と決算料以外に別途追加料金が発生し、総額にすると安くはないという税理士事務所もあります。
当事務所では、顧問契約を締結していただいたお客様については、月額顧問料と決算申告料以外の追加請求はいたしません。決算業務全般のパックコースとお考えください。
当事務所は、ITを最大限に生かして業務を効率化することにより、サービスの質を維持しながら、お客様が必要とされるサービスのみを提供することで無駄を省き、業界最安値クラスの低価格かつ高品質なサービスを提供することに努めております。

サービスの特徴

法人設立された方、設立予定の方へ

法人設立に至るまでの経緯として、以下のような様々なケースが考えられます。
・新しく事業を始めるために法人を設立したケース
・個人事業から法人へ法人成りしたケース
・節税・資産運用・相続対策のために法人を設立したケース
・組織再編を目的として法人を設立したケース

 

このように、それぞれ法人設立した理由が違えば、設立時に注意する事項も変わってくることになり、法人設立時において、検討すべき点はたくさんございます。
これらの項目は設立時だけでなく、設立後にも影響しますので事前の対策が重要といえます。
当事務所では、このような設立時の事前対策を行うのはもちろんのこと、起業して間もない方には、事業が少しでも早く軌道に乗るよう願って、下記の4つのサービスを提供いたします。

 

1. 法人設立特別決算料金
法人設立から数年間は、資金繰りに苦労することも多いかと思います。当事務所ではそのような状況を配慮し、法人設立から3年間の税理士報酬を、月額顧問料1万円、決算料6万円(年間報酬合計18万円)の特別価格とさせていただきます。
2. 税務署等へ提出する各種申請届出書類の作成・提出
設立時に税務署等に提出する各種申請届出書類の作成・提出についても無料でサポートいたします。
3. 創業補助金や融資等の提案
法人設立時は、資金調達で苦労することも多いと思いますので、創業時の融資制度や補助金制度の活用についても積極的にご提案いたします。

事務所方針

これから起業する方、あるいは新しい税理士をお探しの方で、税務相談、経営相談をご希望の方は、お気軽にご相談下さい。当事務所では、有資格者である税理士本人が担当し、毎月の経理処理のチェックを行い、経理をしっかりとフォローいたします。
さらに、経理処理のチェックだけでなく、月次決算書の財務状況を通じて、節税対策はもちろんのこと、会社経営に役立つ提案も行います。
当事務所では、「お客様にとってのベストを共に考える」をモットーにしており、お客様が税理士を選択する上での重要な要件といえる税理士報酬についても、明確な報酬規定により設定しております。
さらに、当事務所では、クラウド会計システムを採用しており、お客様には、安価にて会計・給与ソフトを提供し、自計化していただくことで、リアルタイムで財務状況が把握でき、なおかつ、低価格で高品質なサービス提供が可能となっております。
当事務所の方針として、以下のお約束をさせていただきます。


・常にお客様のことを考え業務を行います。
・丁寧でわかりやすい説明を心がけます。
・報酬額を明確にお伝えします。
・守秘義務を徹底いたします。

会社案内

対応可能カテゴリ 会社設立代行

事務所名

細木税理士事務所

税理士

細木 宏和

所属税理士会

東京税理士会 豊島支部

税理士登録番号

第122317号

日本FP協会会員番号

AFP 51078139

登録政治資金監査人登録番号

第4347号

その他所属団体等

経済産業省認定 経営革新等支援機関

業務内容

税理士業務全般 政治資金監査業務

事務所所在地

東京都豊島区東池袋2-1-7 OSビル201

営業時間

10:00~19:00

休業日

土曜・日曜・祝日

TEL

03-6907-0047

FAX

03-6907-0431

URL

http://www.hosoki-zeirishi.com