山本光一国際会計事務所

山本光一国際会計事務所からのメッセージ

新宿区飯田橋の山本光一国際会計事務所です。
27年間国税専門官として東京国税局・都内税務署の法人部門に勤務し数多くの企業の調査を行ってまいりましたが、その貴重な経験を活かし、かねてからの希望であった税理士として皆様のお役に立ちたいと独立開業して以来7年目になります。
国税現場での長年の【調査経験】を活かし【豊富な税務ネットワーク】【英語力】【IT処理能力】【会計監査能力】を強みとし、【法人税】【内部統制のご指導】【国際税務】を専門としています。

お客様の利益と繁栄のために誠心誠意、力を尽くしたいと存じますのでどうぞよろしくお願い申し上げます。

サービスの特徴

会社発展の全てをサポート

会計業務・税務申告だけが税理士業務では有りません。
会社発展の全てをサポートするのが山本光一国際会計事務所です。
お客様の繁栄は、私たちの喜びです。 ご発展の秘訣は良きアドバイザーに巡り会うことと自負しております。
私たちは最善のノウハウによって、お客様の発展を積極的にサポートいたします。
何でもご遠慮なくご相談ください。

 

税務・会計
<国際税務>
東京国税局調査第一部等において、超大規模法人・上場企業等の主として海外取引調査に従事した経験を活かし、国際業務における様々なニーズにお応えします。当事務所が最も得意とするところです。
<税務調査立会い>
当方もご一緒させていただき、問題を指摘された場合の調整代行をいたします。
<税務申告・税務相談・税務代理・税務書類の作成>
<決算業務>
決算指導及び、税務署、都道府県、市町村提出用の各種申告書を作成いたします。
<記帳指導>
原則、毎月1回訪問し、記帳指導をさせて頂きます。会計ソフトの導入を検討しておられる場合には、選定から操作指導に至るまで丁寧にアドバイスさせて頂きます。
<記帳代行>
現金出納帳、伝票、給与台帳などの資料をお客様の方で作成していただき、当社で会計ソフトへ入力し、仕訳日記帳、月次試算表、総勘定元帳、貸借対照表、損益計算書などの書類を作成いたします。

無料税務相談会

事務所内において 「税務相談サービス」を行っています。

 

『新しく会社を設立したが、会計・経理・申告はどのようにすればよいだろう・・・?』
『新しく店舗(事務所)を構えたいが、資金繰りはどのようにしたらよいだろうか・・・?』
『社内のパソコンを使って業績管理や給与計算を行いたいが、難しいのだろうか・・・?指導はしてもらえないのだろうか・・・?』

 

税務・会計・経理・経営等々、どんなご相談でもけっこうです。
予約を随時受け付けております。どうぞお気軽にご連絡ください。

会社案内

対応可能カテゴリ 税理士・会計士

事務所名

山本光一国際会計事務所

所在地

東京都新宿区新小川町1-14 リープレックスB's 2F

電話番号

03-5579-8939

FAX番号

03-5579-8922

業務内容

●法人税・所得税・消費税の申告書、各種届出書の作成
●税務調査の立会い
●国際税務
●国外財産調書の作成
・独立、開業支援に関する業務
・その他税務判断に関する相談
●試算表、経営分析表の作成
●総勘定元帳の記帳代行
●決算書の作成 
・会計処理に関する相談
・経営計画、資金繰り計画の相談、指導
・各種書類の作成 など