SKIP税理士法人

SKIP税理士法人からのメッセージ

私どもの事務所は、経理支援業務や税務申告業務などの基本的会計事務所のサービス提供に加えて、お客様との深い信頼関係を築き上げ、「お客様とともに考える」という基本スタンスで中堅・中小企業経営者や資産家のパートナーとなることを目指しております。

 

キャプテンのような信頼されるパートナーになりたい。

私たちは事務所の名称を「SKIP」と名づけました。「skip」には、「跳ねる」、「スキップする」の意味のほかに、チームの主将という意味があり、氷上のチェスと呼ばれるカーリングでも、主将、司令塔のことを「skip」といいます。また、ヨットなどの船長のことを「skipper」といいます。(私は、学生時代にウインドサーフィンをしていましたので、この「skipper」という言葉には縁がありました。)お客様と私たちの関係を考えたとき、経理財務、税務の分野においてお客様から「キャプテン」のような信頼されるパートナーになりたいという思いを込めて、SKIPという愛称をつけました。

サービスの特徴

各種サービス

「SKIP税理士法人」は、経理支援や税務申告だけではなく、お客様と深い信頼関係を築き上げることで信頼されるパートナーとなることを目指しております。

 

経理支援業務
・記帳及び会計帳簿作成のためのサポート、自計化のサポートを致します。
・お客様の状況に合わせて、訪問回数や、記帳代行の範囲などをご選択いただけます。

 

創業支援業務
・創業起業に関わる一切のお手続きをさせていただきます。取引銀行のご紹介・定款作成・登記・税務関係の届出すべての手続きが私どもの事務所でサポートすることができます。

 

税務申告代理業務
・法人税、所得税、消費税、相続税、贈与税他各種租税に関する税務申告業務
・各種租税に関する相談業務

 

各種コンサルティング
・相続対策:自社株評価(財産評価通達による)、相続税額の試算、相続対策の検討及び提案
・企業評価(各種評価方法による)、M&Aサポート
・株式公開サポート、資本政策
・経営サポート(事業計画及び資金計画作成、投資に関する意思決定サポート)

 

監査業務
・法定監査、任意監査など監査業務全般を行います。 監査業務はかがやき監査法人で対応いたします。

会社案内

対応可能カテゴリ 会社設立代行、税理士・会計士、行政書士
名称 SKIP税理士法人

代表社員

曾我 隆二

所在地

〒102-0084 東京都千代田区二番町12-13 セブネスビル2・4階
最寄駅:有楽町線麹町駅5番出口徒歩3分、JR/丸ノ内/南北線四ッ谷駅徒歩7分

TEL

03-5276-2072

FAX

03-5276-2074

URL

http://www.skip.ne.jp