税理士法人経世会

税理士法人経世会からのメッセージ

税務・会計顧問
経営者の皆さまが抱える課題をあらゆる面から総合的にサポートします
将来の事業展開を見据えた長期的な計画のもと、お客様のニーズに応じた対策案を適時ご提案し、タイムリーに問題を解決することをお約束します。
決算申告業務だけでなく、経営に関するアドバイス、節税策やリスクマネジメントなど、事業を行っていく上で生ずる課題解決を総合的に支援し、スピーディーな意思決定をサポートいたします。

 

医療・公益法人等対応
医療機関、福祉施設など、公益法人等の新規事業展開、税務・会計を支援します
医療法人や社会福祉法人などの公益法人等は普通法人と異なり、特別な会計処理、税務申告を行うことになります。また、公益法人等は運営に当たり認可等の煩雑な行政手続きが必要な場合があります。
公益法人等に関わる税務手続き等を支援し、公益法人等の健全な運営に貢献します。

 

経理サポート
記帳代行、給与計算など、煩雑な経理事務をお手伝いします
経営状況を迅速に把握するために、経理業務を自社で行っていただくことを推奨しておりますが、開業したてで経理が不慣れな場合や経理担当者が不在の場合には経理業務を代行します。 また、自社での経理業務がスムーズに行えるようわかりやすく丁寧に指導いたします。

 

サービスの特徴

スピードと正確さを追求

私たちがお客様から求められるのは「スピード」と「正確さ」です。
正確な成果物をスピーディーに提供するためには、常にアンテナを広げ最新の情報を吸収し、知識を蓄積し続けなければなりません。
私たちは税務・会計のプロとして、お客様にとって有用な情報をすばやくキャッチアップし、理解することに努めています。
また、申告書、報告物については複数メンバーによる厳しいチェック体制を整え、正確さを追求しています。

幅広い対応

一言で税務と言っても、お客様の状況によって求められるニーズは異なります。税務各分野の奥は深く、また税制改正により毎年法律も変わります。
法人の税務には法人の税務に強いメンバーで、資産税には資産税に強いメンバーで対応いたします。
皆さまの最も身近な相談相手として、税務のみならず経営や経理に関するお悩みにも幅広く対応いたします。

開業60年以上の実績

当法人の前身である筒井会計事務所は昭和26年に開業し、税務・会計のサポートを通じ地域の皆さまと共に発展してまいりました。
平成14年には個人会計事務所から税理士法人へ組織変更をし、より多くのお客様にご満足いただけるよう業務の幅を広げてまいりました。
これまでに培ってきたノウハウや経験を提供し、皆さまのお役に立ちたいと考えております。
また、東京にも事務所を設け、お客様のニーズに応じ柔軟に対応できる体制を整えています。

他のスペシャリストとの連携

弁護士、公認会計士、司法書士、社会保険労務士、不動産鑑定士など、税理士以外の専門家と業務提携しております。
そのため、税務・会計以外のご相談についてもスムーズに対応でき、お客様のお手間をできる限り少なくすることが可能です。

会社案内

対応可能カテゴリ 税理士・会計士

名称

税理士法人経世会

設立

平成14年9月

代表者

代表社員:筒井保司
社員:太田竹司
社員:大矢知哲也

社員:筒井順二

社員:山内美保

 

資本金

1,300万円

事務所

(筒井事務所:本社)
〒475-0052 愛知県半田市乙川高良町105番地
TEL:0569-21-2145(代表)
(東京事務所)
〒104-0031 東京都中央区京橋2丁目6番14号 日立第六ビル602A
TEL:03-3564-2515
(太田事務所)
(名古屋事務所)