和田公認会計士事務所

和田公認会計士事務所からのメッセージ

監査法人(監査部、株式公開部)勤務に加え、証券会社(引受審査部)勤務、会計士専門学校講師の経験を活かして、税務業務をメインとしながら、下記業務を行っております。

 

税務申告
税理士業務 及び それに付随する業務を行っております。
・税務申告書作成
・記帳代行
・給与計算
・年末調整 等

 

財務コンサルティング
監査法人勤務時代には、数百の会社の財務状況を見て参りました。
さらに現在も、某大手メーカーにて決算書・財務分析の講師を担当しております。
儲かる(利益が出る)ことと、資金に余裕があることは違います!
貴社の財務状況について、わかりやすくアドバイスいたします。

 

設立支援
税務署への届出は当事務所にて行います。
設立登記や社会保険の加入等につきましては、提携しております司法書士や社会保険労務士をご紹介しております。
まずは当事務所にご連絡下さい。

 

株式公開支援
監査法人と証券会社という異なる立場で培った株式公開の実務経験を生かし、貴社の株式公開を支援いたします。

 

内部統制構築支援
内部統制(いわゆるJ-SOX)につきましては、現在一部上場企業にて内部統制制度導入に向けた支援を行っております。

サービスの特徴

中小企業特化

税理士は会社の経理を担い、会計を通して会社の全体的な動きを把握できる立場にあります。
形式的に記帳や申告を行うだけではなく、専門家として必要なアドバイスをしてこそ、存在意義があるのではないでしょうか。
当事務所では、会社の全貌を把握でき、経営者の方とFace to Faceでお話ができる中小企業に特化して、担当しております。
新たに会社を設立した方、SOHOの方、個人事業主の方、大歓迎です。

訪問主義

会社の実状は、会社を実際に見てわかることも少なくありません。
お困りのことがあった場合でも、直接お会いして話をすることで誤解を生まず解決することでしょう。
当事務所は小規模な事務所ですので、資格のない人間が担当しサインをする先生は年に数回しか来ないということはありません。
定期的に訪問し、かつ、何かありましたらお伺いするフットワークの良さを心掛けております。

地域限定

原則的に訪問し、相談の際は会って話をさせて頂くことにしておりますので、目黒・世田谷・渋谷を中心に活動しております。

会社案内

対応可能カテゴリ 会社設立代行

名称

和田 公認会計士事務所

所在地

〒153-0061 東京都目黒区中目黒5-10-3

代表者

公認会計士・税理士 和田 隆志

提携先

AZX Professionals Group
司法書士 矢野智則事務所