マクシブ総合会計事務所

マクシブ総合会計事務所からのメッセージ

マクシブ総合会計事務所は、所長が30代後半の若手公認会計士・税理士であり、所長自身がお客様サービスの最前線に立ってを業務を展開しています。他の税理士事務所とは決定的に違う、大手監査法人・証券会社・外資系企業出身の公認会計士・税理士による高付加価値なサービスが、多くのお客様にご好評頂いております。
これまでに、個人事業主様、新設会社様、中小零細企業様、ベンチャー企業様、株式公開(IPO)準備会社様、上場企業様等が私どものお客様になって下さいました。お客様の業種は、IT、製造、小売、広告、卸、飲食、サービス、不動産、病院クリニックなど多岐に渡っています。また、経営者様のご年齢も30代から70代までと幅広く、男女を問わず様々な年代の方々とお付き合いさせて頂いております。
これからもずっとお客様に信頼し続けて頂ける「お客様から選ばれる会計事務所」でありたい!というのが私たちの想いです。私たちのサービスがお客様のビジネスの成長と発展に貢献し、お客様の笑顔に一つでも多く出会えるように、全力で業務に取り組んで参る所存です。

サービスの特徴

経営参謀型サービスのご提供

当会計事務所は単なる経理や総務の事務処理屋ではありません。お客様の経営参謀として、緊密なコミュニケーションにより真のニーズを掘り下げ、コンサルティング思考によって経営をトータルにサポートいたします。

オーダーメイドによるプランづくり

お客様に対しては、私たちの都合による画一的で一方的なサービスを押し付けるのではなく、一人ひとりのお客様の状況やご予算に応じたフレキシブルな対応によって、最適なサービス・プランをご提案いたします。 

徹底したサービスの品質管理

サービスの品質を維持・向上するため、月次監査の実施や決算書及び申告書等の作成に関しては、詳細なチェックリストによる検証を義務付けるとともに、税理士によるダブルチェックを実施しております。 

スピーディーな対応と業務の期日管理

当会計事務所では、お客様からのお問い合わせに対しては翌営業日の午前中までにご連絡する体制をとっています。また、お客様及び案件ごとにプロセス管理を行なうことで業務の期日管理を図っています。

月々7,400 円からの明瞭な料金設定

顧問料月額7,400円からのサービスを展開しており、サービスごとに明瞭かつ安心な料金体系を設けています。新たな業務を依頼される場合にも、料金は事前にご相談させて頂きますのでご心配には及びません。 

ワンストップ・サービスのご提供

経理、会計、税務、財務以外の周辺業務についてもワンストップでご対応しています。弁護士、司法書士、社会保険料労務士、行政書士等との士業ネットワークによりお客様の経営を全方位からバックアップいたします。 

会社案内

対応可能カテゴリ 会社設立代行

会計事務所名

マクシブ総合会計事務所 (英語表記 Maxiv Accounting Office)

名前の由来

Maxivマクシブ)」とは、「Maximize Value価値を最大化する)」という言葉を略した造語です。

経営理念

お客様の企業価値及び資産価値の最大化を通して、笑顔あふれる社会を実現します。 

所在地

〒105-0003
東京都港区西新橋3-23-5 御成門郵船ビル7階

電話

03-6450-1117

代表者

金子 太妥志

設立

2008年6月

所属

日本公認会計士協会

東京税理士会芝支部

日本公認会計協会東京会 税務第一委員会(委員)

NPO法人 相続アドバイザー協議会(認定会員)

弥生会計株式会社 弥生PAPゴールド会員 経営支援アドバイザー

主な業務内容

起業・会社設立支援

会計税務顧問

経理・記帳代行

給与計算代行

月次決算・本決算業務

税務申告業務

資金繰りコンサルティング 

主な顧問先・取引先様の業種

IT関連業、食料品卸売業、不動産賃業、医療クリニック、飲食店業、広告代理業、出版業、印刷業、デザイン業、法律事務所、経営コンサルティング業、フィットネスクラブ、学習塾、幼稚園、保育所、社会福祉・介護事業、保険代理業、アパレル業、設備工事業、建築リフォーム業