はるた会計事務所

はるた会計事務所からのメッセージ

東京都中野区で法人税・所得税・相続税に関する
ご相談ならはるた会計事務所にお任せ下さい。

学生時代は学期末に通信簿をもらいました。試験が良くでき、授業も真面目に受けていると高い評価が並びます。

そういう時の通信簿はもらうのがうれしいものです。
しかし、授業態度もいい加減、試験勉強もしなかった時は当然評価が低くもらっても見たくありません。

経営者の決算書に対する姿勢も通信簿と同じようなものがありますが、しっかり見て現状を把握し改善していかなければなりません。

成績が悪いからと言って通信簿を見ないでいればどんどん悪くなります。そのためには日々の帳簿付けを正しく行い(良く見せかけたり、悪く見せかけてしまっては正確な決算書が作成できなくなり意味のない決算書になってしまいます)正しい決算を行うことがとても重要なことなのです。

どんな会社にも問題点は存在するものです。はるた会計事務所では、巡回監査を通しておつきあいしていく中で社長様と一緒に良い方向への改善策を考えていきたいと考えています。

■法人のお客様
記帳代行・入力代行・申告書の作成・社会保険関係書類の作成・申告書の作成・事業計画書・融資のお手伝い・役員変更・定款変更に関する登記業務の司法書士のご紹介・リスクマネジメント業務・お客様のあった生命保険のご提案など

■個人のお客様
法人の代表者方の申告書の作成・アパートを経営されている方の不動産所得hの申告・飲食店・美容室を営んでる方の個人の申告書の作成

■相続税・贈与税のご相談
相続前に相続税額を知りたい方
遺産分割のご相談
相続発生後のご相談


税理士をお探しなら、お気軽にご相談ください。
担当者が丁寧に、分かりやすく対応いたします。

サービスの特徴

法人顧問サービス・個人顧問サービス

■月次巡回監査
毎月御社を訪問し、帳簿が法令通りに記載されているかの監査を行い月次の帳簿を締めさせて頂きます。これにより第3者機関のであるTKCの適時性証明書の発行を受けることが出来、金融機関や税務署へ提出する申告書へ添付することにより信頼性アップにつながります。

■算定基礎届の作成支援
毎月7月ごろに実施される社会保険事務所へ提出する算定基礎届の作成を行います。
源泉所得税の納期の特例
1月から6月までに発生した給与や報酬に対する源泉所得税を7月10日までに納付することとなっている関与先に対して、納付すべき源泉所得税の計算をするサービスです。

■法人税の申告書・決算申告の作成
法人は決算終了後、2か月以内に税務署、県、市区町村に法人税の申告書を提出しなければなりません。はるた会計事務所は期中の取引に基づいた信頼させる正しい決算書を作成します。

■年末調整サービス
■個人事業主の所得税の確定申告
■給与計算サービス

相続税・贈与税に関する業務

贈与税の申告
相続税の申告
相続税前の簡易税額計算サービス

会社案内

対応可能カテゴリ 税理士・会計士

名称

はるた会計事務所

住所

東京都中野区中野2-29-7 はとやビル4F

代表

治田 千州

設立

平成13年10月

TEL

03-5342-5123

FAX

03-5342-5124

営業時間

9:00~17:30

定休日

土日祝

事業内容

会社設立支援
黒字化支援
記帳指導
会計ソフト導入指導
税務申告
法人税申告書の作成
所得税確定申告書の作成
贈与税申告書の作成
相続税申告書の作成
給与計算業務