丸森会計事務所

丸森会計事務所からのメッセージ

当然のことではありますが、私達はサービス業である、という意識を常に忘れないようにしています。会計事務所は資格を前提としていますが、それとてサービス業であることに変わりはありません。所内でパートナーを“先生”と呼ぶ事はありませんし、“顧問先(クライアント)”ではなく“お客様”とお呼びして、常にそのニーズに合ったサービスの提供を心がけるように努力しています。
また、我々は専門家としての知識と経験をもとにした情報を提供することが求められています。それに応えるためには常に研鑚をつむ必要があることを全員が認識し、積極的に知識の習得や業務の改善を目指しています。

サービスの特徴

良好な職場環境

質の高いサービスの提供のためには、良好な環境の整備が不可欠であると考えています。
当事務所ではパートナー及びスタッフがそれぞれ個人毎に独立したブースとデスクを保有し、それぞれの業務に専念しやすい環境を整えています。加えて一人一台ずつのパソコンとサーバー2台で所内LANを構築し、作業の効率化と情報の共有化を進めています。

品質管理

質の高いサービスを維持するには、品質管理が不可欠です。当事務所ではISOといった形式的な認定には敢えてこだわりません(別に否定も致しませんが。)。各種チェックリストの活用に加えて、ロータスノーツを利用した情報管理を4年前より導入し、電話、訪問、来所等内容を全て記録に残すとともにメールで報告する体制を構築しております。これにより、担当者以外のレビューが常に可能になるとともに、上記メールをデータベース化して必要な情報の共有化を図っています。

設備

お客様にとって、当事務所は情報の発信場所であるとともに情報の共有のための場所であると、我々は考えています。「経営意思決定支援サービス」のところで述べたようなディスカッションを円滑に行うことを目的に、プリントアウト可能なホワイトボードや、パソコンを使ったシミュレーションに不可欠なプロジェクターをそなえた、広いミーティングルームを確保しております。

立地

事務所をお客様との情報の共有のための場所とするためには、交通至便な立地が不可欠と考えました。
案内図にあるように、JR中央線御茶ノ水駅から徒歩5分であるほか、以下の駅からは、最寄の出口から数メートルの場所にあります。

・都営新宿線小川町
・営団地下鉄丸の内線淡路町駅
・営団地下鉄千代田線新御茶ノ水駅

会社案内

対応可能カテゴリ 会社設立代行

名称

丸森会計事務所

所在地

〒101-0052 千代田区神田小川町1-8金石舎ビル4F・5F

TEL

(03)3253-9621

FAX

(03)3253-9633